PR TIMES プレスリリース

本ページではPR TIMESのプレスリリースをそのまま掲載しています

恋する神と最強の女戦士が繰り広げる極上ロマンス!「与鳳行」BOX3発売記念、ライバルや愉快な脇キャラなど魅力満載の中国版予告編を特別公開!

2025年12月03日
  • Twitter
  • FaceBook
  • LINE
株式会社ポニーキャニオン
2024年、中国ドラマ界で名実共に最も注目を集めた大型ファンタジー時代劇「与鳳行」。12月3日に発売されるDVD-BOX3の発売を記念して、特典映像から中国版予告編をアジアエンタメ系YouTubeチャンネル「WE LOVE K」にて特別公開。
本作は、あの大ヒット作「楚喬伝〜いばらに咲く花〜」で一世を風靡したチャオ・リーインとケニー・リンが再びタッグを組んだことで、放送前から大きな話題を呼び、ファンなら誰もが「この2人が共演するなら絶対に見逃せない」と熱望していた作品だ。その期待に応えるように、本作は壮大な仙侠ファンタジーの世界観と、丁寧かつ胸を締め付ける大人の恋愛、ユーモア溢れるキャラクターたちの掛け合いを見事に融合させ、視聴者を虜にしている。


(C)2024 New Classics Television

今回公開された中国版予告編は、BOX3に収録されている映像そのもので、作品の序盤から後半までの魅力を凝縮。冒頭では、霊界の兵士たちが「殿下が人間に惚れたらしい」「行止(シンジー)神君に生き写しで…」と噂話を交わす場面からスタートし、その直後に沈璃(シェン・リー/演:チャオ・リーイン)が颯爽と現れて「何の話だ?」と問いただす、ユーモアに満ちた導入が印象的だ。この冒頭だけでも、視聴者は本作の軽妙さと登場人物の魅力を瞬時に理解できる演出になっている。


(C)2024 New Classics Television

映像には物語を彩る個性的なキャラクターたちも続々登場する。まず、沈璃の婚約者で仙界でも有名な道楽息子・拂容(フーロン)が登場し、「殿下の未来の夫だ」と堂々と宣言する。これに対し、密かに沈璃を慕う将軍・墨方(モーファン)が全力で阻止し、婚約者の存在と二人の関係性に波乱を巻き起こす。このドタバタ劇の中で、沈璃が自分の部屋に戻ったとき、すべてが撤収されてもぬけの殻になった様子に驚く姿は、ファンにとって笑いと胸キュンを同時に味わえるシーンとなっている。さらに、拂容の姉で洛天神女と呼ばれる幽蘭(ヨウラン)は、幼少期に行止に病を治してもらった恩義から彼を慕うが、沈璃の存在に脅威を感じ、二人の仲を引き裂こうと画策する。この複雑に絡み合う人間関係が、物語に絶妙な緊張感と面白味を生み出している。

(C)2024 New Classics Television

後半に進むにつれ、予告編は沈璃と行止/行雲(ケニー・リン)のロマンスに焦点を当てる。ナレーションでは「自分でも抑えきれないのだ」「心を支配される」と語られ、ふたりの心の距離が徐々に縮まっていく様子が映像に映し出される。最終的には沈璃が「千年生きてきて、初めて男に誘惑された。来て」と行止に告げ、ふたりの唇が重なるシーンで締めくくられる。この瞬間は、胸が高鳴るだけでなく、長年のファンにとっても待望の“二人の世界”が映像で実現された瞬間と言える。

DVD-BOX3には、キャストインタビューやメイキング、オリジナルOP/ED映像、日本版と本国予告編といった豪華特典映像を多数収録。また、AmazonではL判ブロマイド10枚、アニメイトではミニフォト15枚、楽天ブックスではL判ブロマイド15枚といった店舗別購入特典も用意されており、コレクターアイテムとしても見逃せない内容となっている。デジタル配信は順次各事業社でスタートしており、SVOD(定額制動画配信)は12月3日よりFODで全話独占先行配信される。

今回公開された中国版予告編は、愉快なキャラクターたちとのドタバタ劇と胸高鳴るロマンスを凝縮した、ファン必見のスペシャル映像だ。沈璃と行雲の運命的な出会いと心の揺れ、複雑な人間関係、そして二人が紡ぐ甘く切ない恋。それら全てが詰まった本予告編は、BOX3を手に取る前に絶対に見ておきたい内容である。壮大な仙侠ファンタジーの世界観と、大人の恋愛描写、ユーモアの効いたキャラクターたちの掛け合いを楽しめる本作は、これまでの中国ドラマファンはもちろん、仙侠ファンタジー初心者も一度観れば間違いなく“沼落ち”すること間違いなしの必見作だ。


(C)2024 New Classics Television


(C)2024 New Classics Television


■中国版予告編