PR TIMES プレスリリース

本ページではPR TIMESのプレスリリースをそのまま掲載しています

【映画館でバレエを】ロイヤル・バレエ『シンデレラ』3/6(木)までTOHOシネマズ日本橋にて上映延長決定!シンデレラ役の金子扶生と王子役のウィリアム・ブレイスウェルが踊る本編映像解禁!

2025年02月27日
  • Twitter
  • FaceBook
  • LINE
東宝東和株式会社
ロイヤル・オペラ・ハウスで繰り広げられる、世界最高峰の英国ロイヤル・バレエの舞台が映画館で現地さながらに楽しめる「英国ロイヤル・バレエ&オペラ in シネマ」。2024/25シーズンは、ロイヤル・オペラ・ハウスが「ロイヤル・バレエ&オペラ」と改称したことに伴い、タイトルを新たに『英国ロイヤル・バレエ&オペラ in シネマ 2024/25』として、全10作品<バレエ6作品/オペラ4作品>を各1週間限定にて全国公開することが決定。ライブでの観劇の魅力とは一味違う、映画館の大スクリーンと迫力ある音響で、日本にいながらにして最高峰のオペラとバレエの公演を堪能できる、至極の体験をお届けします。





大好評につき3/6(木)までTOHOシネマズ日本橋にて上映延長決定!
シンデレラとして共感できる等身大のヒロイン像を演じた金子扶生の魅力
王子役のウィリアム・ブレイスウェルとのロマンティックなパ・ド・ドゥの本編映像が解禁!

心優しく健気で前向きなシンデレラを演じる金子扶生は、2021年にプリンシパルに昇進して以来、次々と大作に主演して今やロイヤル・バレエを代表するプリマ・バレリーナ。お姫様に変身した姿の華やかさ、精緻な技術と健気さの中に聡明さを湛えた繊細な表現力が光る。アシュトン独特の非常に難しい技巧も軽やかに踊りこなす姿も眩しい。
 王子役には、『不思議の国のアリス』のハートのジャック役でシネマ上映作品に主演し、今年はバーミンガム・ロイヤル・バレエ団の来日公演でも主演する人気スターのウィリアム・ブレイスウェル。
温かい人柄や優しさを感じさせる、理想的な王子様としてノーブルに、そして伸びやかで華麗な踊りを見せている。
 2幕の舞踏会で王子がシンデレラの姿を探し求めているところから始まるクラシカルなパ・ド・ドゥは、プロコフィエフが創り上げる雄大でドラマティックな旋律と相まって多幸感にあふれロマンティックなことこの上ない。今回はその本編映像が到着!