PR TIMES プレスリリース

本ページではPR TIMESのプレスリリースをそのまま掲載しています

イングリッシュ・ナショナル・バレエ団『白鳥の湖』 劇場公開決定60羽のコール・ド・バレエ含む120人の総出演者バレエ史上、最大級スペクタクルの『白鳥の湖』がスクリーンへ!

2024年12月13日
  • Twitter
  • FaceBook
  • LINE
カルチャヴィル合同会社
2025年正月1月1日(水)よりTOHOシネマズ 日比谷ほかでの公開に向け、予告編が完成しました。また本作の見どころの一つ、息を飲むほど美しい黒鳥オディールの32回のグランフェッテ映像も公開に!


イングリッシュ・ナショナル・バレエ団『白鳥の湖』アートワーク

2025年1月1日から日本で劇場公開が決まったイングリッシュ・ナショナル・バレエ団『白鳥の湖』の劇場予告編が完成しました。本作は、先日34年ぶりに開催が発表された「大相撲ロンドン場所」の会場となる伝統的なロイヤル・アルバート・ホールで撮影されました。7000人のキャパシティを誇るロイヤル・アルバート・ホールの広い空間に創られた楕円形のセットは観客が360度の視点からダンサーのパフォーマンスを楽しめるこだわりの演出になっており、総出演者数120人、白鳥60羽が登場するパワフルな演出は、観るもの全てを魅了しました。1997年の初演時にセンセーションを巻き起こし、以来世界で50万人以上の観客が鑑賞した大ヒットプロダクションを元日から日本の映画館でお楽しみいただけます。


ENB『白鳥の湖』チラシ裏デザイン

世界トップレベルの技術を誇るイングリッシュ・ナショナル・バレエ団『白鳥の湖』で主演を務めるのは、バレエ界きっての高身長バレリーナ、イ・サンウン。182cmの抜群の存在感と、長い手足を駆使した情感あふれる白鳥オデットを演じながら、一方で黒鳥オディールの見せ場でもある32回のグランフェッテでは楕円形のステージに合わせ角度を変えていく超絶技巧を披露します。その様子を捉えた動画も本日公開になりましたのでぜひご覧ください。
本編ではバレエ史上最も壮大なパフォーマンスを心ゆくまで大スクリーンでお楽しみください。元旦1月1日より、TOHOシネマズ 日比谷ほかで公開となります。

予告編はこちら