PR TIMES プレスリリース

本ページではPR TIMESのプレスリリースをそのまま掲載しています

2024年12月 東京湾イマーシブディナー&クルーズが開宴!「世界にひとつのアニバーサリー?」 produced by 演劇ごはん

2024年10月17日
  • Twitter
  • FaceBook
  • LINE
株式会社クルーズクラブ東京
ザ・クルーズクラブ東京(品川区東品川、日本郵船グループ)は、2024年12月“演劇ごはん”(株式会社Alave)とのコラボ公演の舞台となります。食事とエンターテイメント、クルーズも楽しめる初の試み。


レインボーブリッジの下を通過する”レディ クリスタル”


2015年よりさまざまな、飲食店や旅館、他業態での公演を実施してきた“演劇ごはん”。店側や生産者の想いや伝えたい事をエンタメとして届ける事業を展開し、多くのファンを惹きつけています。
従来より、クルーズ船は映画や小説、ドラマの舞台として欠かせない場所です。
この度の公演では、東京湾を舞台にアニバーサリーとサプライズをモチーフとしたオリジナルストーリーの幕が開きます。
ザ・クルーズクラブ東京は、水辺でのフレンチを楽しみ、クルーズも楽しめる複合型施設として創業してから34年。(開業1990年5月)
お食事を召し上がりながら、お芝居も楽しめる新感覚イベントでは、私たちがお客様にお伝えしたいメッセージ、シェフやレストランスタッフの想いが台詞や料理と通してどのように表現されるのでしょう。
さらに、お客様にも笑ったり、手をたたいたり、声をかけたりと、物語に参加しているような雰囲気を楽しんでいただけます。
後半のクルージングでは、今のTOKYOを船から眺め、夜景に囲まれながら味わう、彩り豊かなカクテルやドリンクをご提供いたします。クルーズには公演後のキャストもご一緒させていただく予定です。(当日のスケジュールによって変更となる場合あり)

新しい体験! どうぞ、“おいしいお芝居”を召し上がってください。
詳しいご案内は

陸上:演劇の舞台は、天井の高いスタイリッシュなレストラン

陸上:メインエントランス


フレンチコースもしっかり味わっていただけます

その日・そこで出会った方との一体感が生まれます


船上から眺めるTOKYOの夜景、観劇後のキャストとの語らいも楽しい時間です。

60分間のクルーズは、フリードリンク付き。カクテルをはじめ、ノンアルコールアイテムも充実しています。

演劇ごはんとは
食と演劇が織りなす日常と非日常が交錯する世界:「演劇ごはん」
舞台は食卓を囲むだけでなく、演劇の登場人物たちと一緒に笑い、涙し、プロの役者による熱量を感じて、その場に没入することができます。
演劇ごはんで得られる、他では味わえない刺激と感動は、参加者同士の絆を深め、また新たな出会いや交流を生むきっかけにもなります。
演劇ごはんホームページ