PR TIMES プレスリリース

本ページではPR TIMESのプレスリリースをそのまま掲載しています

世界13冠のSF映画 亀山睦木監督作品『12ヶ月のカイ』配信スタート

2024年07月04日
  • Twitter
  • FaceBook
  • LINE
パイウィズフィルムズ
世界9か国で22箇所の映画祭にノミネートし13冠を獲得したSF映画が、Prime Video等の各種配信プラットフォームにてレンタル開始!


映画『12ヶ月のカイ』ポスタービジュアル

 PIE with Films.合同会社(代表:亀山睦木、本社:東京都中野区弥生町2-41-17 東京コンテンツインキュベーションセンター)が制作した、人間とヒューマノイドの間に生まれた命をめぐるSF映画『12ヶ月のカイ』が、Prime Videoをはじめとする各種プラットフォームにて配信スタートします。

Prime Video

 世界各国の映画祭で受賞・ノミネートを重ねた本作は、2023年に池袋シネマ・ロサ等の劇場で待望の日本公開を果たしました。小説版「スター・ウォーズ」シリーズの著者であるマイケル・A・スタックポール氏らからも高い評価を得たSF作品が、ついに国内の配信サービスでもご覧いただけるようになります。


『12ヶ月のカイ』場面写真1

『12ヶ月のカイ』場面写真2

『12ヶ月のカイ』場面写真3

■配信中のプラットフォーム(7/4時点)
- Prime Video
- Youtube レンタル
- FOD
- カンテレドーガ
- ビデオマーケット
- music.jp

■映画『12ヶ月のカイ』あらすじ
少し未来の東京。
WEBデザイナーとして働くキョウカは、日常生活を共に送れるヒューマノイド「パーソナル・ケア・ヒューマノイド」(通称:PCH)のカイを手に入れる。キョウカとの会話を重ね、持ち主について徐々に学習していくカイ。キョウカはやがてカイに「物として以上の感情」を持ち始めるが、ある月、彼らは人間とヒューマノイドの間に命を生みだしてしまう。
予期せぬ事態に対し、キョウカは友人たち、母親、そしてもうひとりのPCHオーナーのシンとの対話を重ね、急速に変化する現実に翻弄されながらも未来を決めていく。