PR TIMES プレスリリース

本ページではPR TIMESのプレスリリースをそのまま掲載しています

菅生新樹さん、自身“初”となるアンバサダーに就任!HTL株式会社『「WITHiS」アンバサダー就任・新CM発表会』開催!今後の活動について意気込みも!「皆様から応援していただける存在になりたい」

2023年03月28日
  • Twitter
  • FaceBook
  • LINE
HTL株式会社
日常生活感あふれる『社会人』篇など CM3篇を公開

 HTL株式会社(本社:東京都中央区八丁堀、代表取締役社長:吉川良一)は、同社が展開するプロダクトブランド名を「WITHiS」に刷新する機に新アンバサダーとして、人気若手俳優の菅生新樹さんを起用することを決定いたしました。これに伴い、 3月28日(火)には3篇のCMを解禁。また、同日に『「WITHiS」アンバサダー就任・新CM発表会』を実施いたしました。







菅生新樹さん初アンバサダーとしてPR発表会に登壇「アンバサダーに選んでいただき光栄です!」

 HTL株式会社が展開する「WITHiS」の新アンバサダーとして、人気若手俳優の菅生新樹さんが登壇。さわやかでフレッシュさを感じる緑のスーツ姿で登場し、アンバサダー就任式では『アンバサダーに選んでいただき光栄です!幅広い世代の方に「WITHiS」の良さを伝えていけるよう頑張りたいと思います!』と自身初となるアンバサダーに気合十分な様子が伺えました。新CM撮影現場での様子について聞かれると、「のびのびとした雰囲気で、気負わずに、日常生活の中にいることを想像しながら撮影ができました」と役を演じきって下さった菅生さん。「私生活を想像できるようなCMになりました」と満面の笑みでコメントいただきました。また、今回Z世代に向けて訴求を進める「WITHiS」について「仕事でも趣味のゲームでも、とても活躍してくれそうなので僕自身も活用していきたいです」とアンバサダーの初仕事として「WITHiS」 をPR。発表会中には「WITHiS」 を使ったオンラインゲーム対戦を実施し、最後まで活気のある発表会となりました。





「ITにサステナブルを」リネームへの想いとサステナブル領域でのビジネス戦略を発表

 発表会冒頭ではHTL株式会社 代表取締役社長の吉川良一より挨拶。2021年より販売開発した「WiTH」をこの度「WITHiS」と称し、より電子ゴミやカーボンニュートラルにも貢献するシンプルでサステナブルなデバイス環境を提供していく意向を発表しました。また、商品名称の変更に伴い、フレッシュさが印象的な菅生さんをアンバサダーとして起用したことについても言及。スペシャルゲストとして登壇したタレントの清水国明さんは自らご出資・販売されるほどのHTL製品ファン。今後販売を予定している「WITHiS 15.6」をはじめとした数々の新商品にも大きな期待をしているとコメントいただきました。





『データでいただく台本は「WITHiS」を活用していきたい』若手俳優として役者魂あふれる宣言も!

 トークセッション中には菅生さんのプライベートな時間が垣間見れる場面も。普段8対2の割合でスマホとパソコンを使うという菅生さん。「仕事でデータを打ち込む時にスマホよりも大きな画面だと作業しやすい」と普段のデバイスの使い方について教えてくれました。また、 「WITHiS」がつなぐだけでスマートフォンをPC化する日本初となる製品であることにちなみ、菅生さん自身が最近初めて体験したことについて質問。「いつもガラス越しにしか見たことのないパンダを、初めて屋外でみることが出来て、笹を食べている姿が本当に可愛いくてほっこりしました」と癒されるエピソードに会場も和まされました。
 トークセッション後は「WITHiS」を使ってスマホゲームも行いました。昔は毎日のようにシャドウバースで遊んでいたという菅生さん。「極力ゲームは大画面でやりたいし、台本をデータでいただくこともあるので、活用していきたい」と「WITHiS」への期待を寄せました。





菅生新樹さん「日常生活で“楽しさ・嬉しさ・感動”を届けたい」表現者としての目標を語る

 発表会終盤では菅生さんへの質問コーナーが行われました。次世代のコミュニケーションツールである「WITHiS」同様、次世代の若手俳優として菅生さんが目指す将来像や目標などがあれば教えてくださいという質問に対しては「まだまだ経験も実力もないが、経験を積んで同世代の若者をはじめとする皆様から応援していただけるような存在になりたい」とエネルギーあふれる目標を発表。身近な暮らしがテーマとなった新CMにちなみ、菅生さん自身の家族との印象に残っている最近のエピソードについて聞かれると「最近屋外で観たパンダは⽗と母と観に行ったのですが、家族と過ごす時間が合わなくなり、コミュニケーションが減ってきていたので、改めてご飯を食べたりする時間を大切にしていきたい」とほっこりするようなエピソードもお話しいただきました。最近同世代との印象に残っているエピソードについては「違う職種の友人と話す中で大人ってすごいな、かっこいいなという思いが強くなった。両親や支えてくださる方々を尊敬すると共に、その尊敬する人たちのように自分もなれるよう尽力していきたい」と謙虚で誠実な想いを公表。最後に新年度の目標は「日常生活で“楽しさ・嬉しさ・感動”を届けられるよう頑張りたい」と元気よく宣言してくれました。


新CM概要

 新CM は『おじいちゃん』篇、『社会人』篇、『家族』篇の3篇を2023年3月28日(火)に公開。各CM、菅生さんが「WITHiS」の使い方をレクチャーしていく内容となっています。日常生活感あふれる空間で垣間見れる菅生さんの自然体で穏やかな笑顔に注目です。

■『おじいちゃん』篇

■『社会人』篇


■『家族』篇


タイトル. :『おじいちゃん』篇、『社会人』篇、『家族』篇
掲載HP :http://htl-zep.co.jp/
放送開始日:2023年3月28日(火)より公開
出演   :菅生新樹さん


ゲスト情報



菅生 新樹(すごう あらき)
生年月日 : 1999年8月26日 23歳
出身地: 大阪府
趣味・特技:アコースティックギター、ドラム、バスケットボール

2022年6月に芸能活動をスタートさせ、8月CM「バーチャル高校野球」でデビュー。 NTV「初恋の悪魔」、配信ドラマLINE NEWS VISION「トップギフト」、JAL×コカ・コーラのコラボCM「もう一度、世界へ。」篇などに出演。2023年はCX「凋落ゲーム」で連続ドラマ初主演。 CX「TEPPEN 2023冬」ではドラムを披露したり、映画「イカロス 片羽の街」の一篇「豚知気人生」でも主演を務めるなど活躍の場を広げている。


会社概要



HTL株式会社は、高性能化するスマートフォンをDX化や遠隔教育、遠隔医療などの分野に最大限に活用することで、情報格差のない快適な生活環境を提案します。スマホアプリの開発やIT支援コンサルなどの事業に加え、昨今はWITHiSスマートマルチディスプレイの製造・販売を展開。
企業HP:http://htl-zep.co.jp/
企業プレスリリース詳細へ
PR TIMESトップへ